Frequently Asked Questions
お客様より、よくお問い合わせいただく内容をQ&A形式でまとめて掲載しております。以下の内容以外でご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。
所定の申込書に署名捺印し、申込金を添えてご提出いただければ、その時点から2週間の間、予約扱いとなります。契約までの2週間の間に建物概略プラン、建物概算、融資事前審査など必要なことをご確認をしていただけます。万が一契約に至らなかった場合でも申込金は返還いたします。
物件によりますが、弊社が買主を探すお手伝いをする場合には事前に媒介契約を結んでいただきます。
弊社で買取の検討ができそうな物件は、詳細調査を行い、査定額を提示するまでは無料で行います。但し、エリア外など弊社買取が難しい物件の場合には、詳細調査を行うことなく弊社買取査定を行わないことがあります。
売却の目途が立っていないのに、その代金を当てにして進めていくことは避けたい。かといって早く気に入った土地をおさえないと他で決まってしまうという状況があるかもしれない。物件や状況によってケースバイケースですので、詳しくお話をお伺いしたうえでご提案いたします。
土地売却の場合には、測量費用、譲渡税、契約印紙税、仲介手数料などがあります。土地購入の場合には、所有権移転登記費用、不動産取得税、契約印紙税、仲介手数料などがあります。
物件によっては買取りできることがありますので、お気軽にご相談ください。もし買取りが難しい場合でも希望するお客様をご紹介できる場合があります。
物件によっては買取りできることがありますので、お気軽にご相談ください。もし買取りが難しい場合でも希望するお客様をご紹介できる場合があります。
メールでお問い合わせ
お電話でお問い合わせ